ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

死にたいとかじゃなくて…。

こんばんは。久しぶりの投稿になってしまったゆきぞうです。 急に寒くなってきました。今朝は雪が降りました!! さてさて。意味深なタイトルでしたが、病んでるとか、死にたいとか、そういうのじゃなくて、単なる疑問。 私は何の為に生きているんでしょう……

姑キライ。結果、朝からインターネットカフェw

おはようございます。ゆきぞうです。 今日もお休みなんですが、家にいたくなくて、朝からインターネットカフェでブログを書いています。とりあえず、今日は仕事っていうことにしてw ホント同居ってイヤだ…。 日本中の同居している方に言います。 お勤め…お…

ゆきぞう、充電完了!!

こんばんは。ゆきぞうです。 今日は人間の充電日とでも言いましょうか…。リフレッシュDAYでした。 人間にも充電が必要なんですよ。 全てを忘れて自分の存在意義を考えるというか…。 何か、言葉でいうのは難しいのですが、こういう日があるから、また明日から…

今日はお題にチャレンジ!!

今週のお題「秋の歌」 こんにちは。ゆきぞうです。 お題…秋の歌ですか~。 パッと思いついたのが2つあります。 1つ目はaikoさんの『秋そばにいるよ』というアルバムです。 2つ目はケツメイシさんの『ケツの嵐~秋BEST~』というアルバムです。 aik…

苦手な食物10選"(-""-)"共感してもらえるかなぁ…

こんにちは。ゆきぞうです。 今日は、私の苦手な食物のお話をしたいと思います。←なんで?まぁまぁw 『キライな食物なんてないよ!!』っていう方に、たまに遭遇しますが、 私から見ると神です。すごいなぁ…って。 では、見てください。 ①牛乳 これは完全に…

嫁、姑。

こんにちは。ゆきぞうです。 今日は仕事が休みなので、久しぶりに穏やかな時間が流れていたんです。 午前中までは。 午後から姑の友達が家に遊びに来ました(; ・`д・´) 私は言いたい。なぜ、月に10回位しかない私の休みの日に、わざわざ友達が来るのか。 姑…

寝ながら書く。

こんばんは。ゆきぞうです。 この間も言いましたが、時間に追われる生活を繰り広げています。 毎日更新すると決めたブログさえも日またぎギリギリの状態。 まだシステムを使いこなせていないのも気になる(-_-;) あぁ~。時間と体力が欲しい…。 って嘆いても…

母強し?娘衝撃!

こんにちは。ゆきぞうです。 今日はうちの実家の母の話をしたいと思います。 私の実家は、宮城県東松島市。ブルーインパルスの基地がある所です。 東日本大震災で、とても大きな被害を受けました。 実は、その約8年前の2003年にも大きな地震がありまし…

もうすぐ修学旅行。

もうすぐ子供が修学旅行に行きます。 しかし、時代はかわりましたね~。今の子たちは、修学旅行にキャリーバックを持って行くんですね。私の頃はフツーに大きめのバックで行ったような気がします。←覚えていないw 前に書いたことがありますが、うちでは家族…

ドラクエやる資格なし!?そんな事いわないでぇ~!!

こんにちは。ゆきぞうです。 いつも、ゆきぞうのブログを読んでいただいてありがとうございます♡ 皆さんに感謝感謝♡♡♡気になっている事があるんです。 スター?とか、お礼しきれていなかったらゴメンナサイ(>_<) まだルールがよく分からなくて。よく勉強しま…

過去の悲しいキャラ弁話。

そりゃ~昔は、私だって、ちゃんと母らしい事していました。 上の子が幼稚園の時の話です。 世はキャラ弁ブーム。 母たちは5時ごろ起きてキャラ弁を作るわけですよ。 あまりにみんなキャラ弁を持ってくるから、ついにウチの子も 『キャラ弁がいいなぁ…』と…

アラフォーゆきぞうが、神だと思うアーティストたち。その2

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 こんにちは。音楽愛に包まれすぎて、同じお題を2回に分けて投稿しているゆきぞうです。今日は、前回投稿したブログの続きになります。 東京事変(椎名林檎) aiko この2組も青春真っただ中にお世話になっ…

アラフォーゆきぞうが、神だと思うアーティストたち。その1

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 こんにちは。ゆきぞうです。今日は、お題に挑戦します!! 題して!! ゆきぞうの好きなアーティスト10選!! ※みんな好きなので順位とかないです。 ・JUDY AND MARY ・布袋寅泰 ・L’Arc~en~C…

いい年ヤンキーな旦那の話。

こんにちは。ゆきぞうです。 今日は、この間のブログで少し話した旦那の話をしようと思います。 旦那とは付き合って11ヵ月で結婚しました。 今年で結婚して17年。まぁ、お互い様だと思うんです。付き合った期間が短くて、 性格、気性などを知らずに結婚…

赤いもの…赤いもの…

今週のお題「赤いもの」 こんにちは。ゆきぞうです。 今日は、お題に挑戦してみようと思います。 赤いもの…それは中学生の娘のテストです。 この間、中間テストが返ってきたという報告をもらいました。 …え❔テストあったの❔❔❔…私はのんきな母ですなw 毎日ス…

恐るべし…頚椎症性神経根症。

こんばんは。ゆきぞうです。 今年もあと2ヵ月切りましたね~。今年の1番忘れられなかった出来事は、 頚椎症性神経根症になったことです。 (けいついしょうせいしんけいこんしょう) まだ今年は終わらないけど、もうこれ以上の出来事はないと思います。 異…

涙なしでは語れない?体重増量ヒストリー!その2

高校を卒業して、専門学校へ。 もはや、ターニングポイントなんか存在しません。 これからはデブ急行に乗っかっちゃいますよ。 専門学校と言えば遊ぶ!! 仙台の街を毎日フラフラ~フラフラ~。勝手に家を抜け出して彼氏の所に泊まりに行ったり、学校に行く…

涙なしでは語れない?体重増量ヒストリー!

こんばんは。ゆきぞうです。 今日は、ついにダイエットのお話をしたいと思います。 ブログタイトルにも使っているウエディングドレス…。本当に着たいのです。 私の実家は、東日本大震災で無くなってしまいました。 昔の写真は、何一つ残っていなくて、何とな…

うちの子供たち。

おはようございます! 2日間連続で仕事から帰ってきてすぐ寝てしまい、 ブログが3日坊主になっていたゆきぞうです。起きてられないなんてね~。年だなぁ。 私、今日は仕事がお休みなんです。なので、今日は時間に余裕があるので、 間もなく起きてくるであろ…

貧血からの氷

こんばんは。今日は私のことを少し書きます。 突然ですが… 氷食症 …ってご存じですか?貧血の人って氷を食べるらしいんです。 私、それなんです(>_<) もう、狂ったように氷を食べまくるんですよ。 氷の食べ過ぎで歯が1本取れました。それでもやめられない…。…

時間が足りなーい!!

今週のお題「叫びたい!」 最近、自分のしたい事と時間がうまくかみ合わない。 ブログを始めた以上、毎日更新するのが目標なわけで。 本当はもっと早い時間にブログ更新したいのですが。なかなか…。 仕事を終えて家に帰ると、買い物してきた食品を冷蔵庫にし…

紅葉狩り!!秋真っ盛り♪

今日は、紅葉を見にお出かけ♪ 空は秋晴れ。ドライブ日和。 目指すは宮城県大崎市にある『鳴子峡』 …のはずだったのですが、たまげる(びっくりする)ほどの渋滞…。 あれは、精神力の我慢大会ですな。 もちろん、私たち、鳴子峡は………。素通り~wどんだけ~!…

はじめの一歩!!

こんにちは。 本日ブログデビューした ゆきぞうと申します!! よろしくお願いします。 まず、アイキャッチ、画像、どうやってやるのかさっぱり分からない…。 なので、慣れるまで私の独り言のような投稿が続くと思いますが、見てください♡ このブログ、ゆく…