ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

死にたいとかじゃなくて…。

こんばんは。久しぶりの投稿になってしまったゆきぞうです。

急に寒くなってきました。今朝は雪が降りました!!

 

さてさて。意味深なタイトルでしたが、病んでるとか、死にたいとか、そういうのじゃなくて、単なる疑問。

 

私は何の為に生きているんでしょう…。

 

ってこんな事を考えてる時点でおかしいと思われそうですが…。

この間、仕事をしている時に、考えたわけですよ。

 

『今年も終わるね…』という同僚の発言から、こんな難しい考えを持つようになってしまいました。

 

毎日、朝起きて、仕事して、家に帰って、寝て、また起きて、仕事して……

同じ事を繰り返して1日、1週間、1か月、1年と過ぎていくわけですが、

それに何の意味があるのかが分からなくなってしまいました。

 

私は、世の中に、その人にしか出来ない事なんてないと思っています。

 

例えば、急に仕事を休んだとしても会社が動かなくなるわけではありません。

迷惑はかかります。でも誰かが私の代わりをしてくれます。

 

あまりにも考え込んでいた私を見かねた同僚が、

『今している仕事、誰かの役に立っているのかもしれないよ』と何となく励まされました。

ヤバっ!気を使われている…と悟った私は、『そうだね!!そうだよね!!』と明るく返事を返しました。

 

が…。もやもやが晴れません。

 

最近、自分の事が見えなくなってしまっていたから、なおさらなんでしょうね。

こんな気分でも、繁忙期を迎える職種なもんで、立ち止まっているわけにはいきません。

計画、発注…何もかもが忙しい時期になっているので、気持ちに余裕がなくイライラしたりこんな変なことを考えたりするんですよね…

 

あれ…?もしかして私、病んでる…w

 

こういう時は、1人でいた方がいいんだよな。変に人に関わると八つ当たりしてしまいそうで。

とにかく、目の前のリアルな仕事を1つずつ片付けないと…。間に合わなくなる…。

あれ?

変な矛盾。私にしか出来ない仕事なんか無いのに、なんか頑張ろうとする…。

 

あー。わけわかんない。

今日は1日中、頭痛が消えなくてツラかった。

考えるのも疲れたな…。とりあえず明日も仕事に行くか…。

 

今日の1曲は

 

king Gnuさんの『白日』です。

 

説明もいらないくらいの名曲ですよね。

 

今の私にピッタリな曲なので選びました。車で1回リピート決定だな…。

 

頑張れ。私。頑張れ。

 

こんな弱音を吐いたブログを最後まで読んでいただきありがとうございました。