ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

うちの子供たち。

おはようございます!

2日間連続で仕事から帰ってきてすぐ寝てしまい、

ブログが3日坊主になっていたゆきぞうです。起きてられないなんてね~。年だなぁ。

 

私、今日は仕事がお休みなんです。なので、今日は時間に余裕があるので、

間もなく起きてくるであろう子供たちの話をします。

うちには、陽気な兄(17才)と、家では明るいけど、学校が嫌いな妹(12才)がいます。

つまり高校2年生と、中学1年生です。

 

兄妹を比べるわけではないのですが、あまりにも性格が違いすぎて、

本当に兄妹なのかなぁ…と思うことがありますw

 

ざっくり言うと…

 

兄の方は、青春真っただ中。バスケ部でキャプテンをしていて彼女がいる。

よく歌いながら歩いていて、知らないうちに家を抜け出し遊びに行く。

鉄砲玉のようで中々帰ってこないw

反抗期が無いようで、おおらかな自由人。

 

妹の方は吹奏楽部に入ったけど続かなくて最近、退部してきた。

友達は遊びに来るけど、基本、家にいて絵をかいている。

絵は好きだけど美術部に転部する気はなく、今はとりあえず帰宅部。中学生なのに。

学校が嫌いで朝送り出すのに苦労する。

 

…とまぁこんな感じです。

 

このブログの子育ての話は兄1割、妹9割の話になると思います。

 

子育てしていて思うのが、女の子って難しいですね。

妹の方も、反抗期では無いのですが、神経質と言うか、何というか…。

家にいる時のように学校でもしてればいいのに、それができない。

 

きっと今日も学校休みたい…と言うでしょう。

 

うま~く送り出さないとなぁ…。

 

うちは旦那の母親と同居で←(私的にはイヤw)私が仕事の時は子供たちを送り出してくれるのですが、今日は休みなので、私が子供たちを送り出すのです。

兄は何のことはなく出ていくのですが、妹は悲しそうな眼をして、休みたいと訴えかけてきます。それをかわして送り出しても、数時間後、学校から『具合悪いようなので迎えに来て下さい』と連絡が来るので、何となく夕方まで落ち着かない。

 

どうしたもんか。

とりあえず、朝の時間を頑張ります。