ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

赤いもの…赤いもの…

今週のお題「赤いもの」

 

こんにちは。ゆきぞうです。

今日は、お題に挑戦してみようと思います。

赤いもの…それは中学生の娘のテストです。

 

この間、中間テストが返ってきたという報告をもらいました。

 

…え❔テストあったの❔❔❔…私はのんきな母ですなw

毎日スマホでラインやら通話やら、勉強している感じはしていなかったんだけどなぁ。

 

『ママに謝らなきゃいけないことがあるんだ』

 

…嫌な予感

 

『何❔』

 

『あのね、数学なんだけど、ちょっと点数悪かったんだよ』

 

『そうなの❔何点だったの❔』

 

娘『8点…』

 

えーっと…。ちょっとまてよ。10点満点のテストだっけか?

…と秒で考えましたが、中間テストなのでそんなわけありません。

って言うか逆に8点取れたって、何の問題が当たったのかそっちが気になりましたw

 

勉強に関しては、私も人の事が言えない点数だったので、『次は頑張ってね!』と言いました。

 

それより、娘に教えたいことは、

『8点は少し悪いレベルじゃない!』ってことですw

数学が足を引っ張ったのに、中間テストの合計点数は260点そこそこだったようです。ある意味スゲーw

 

小学校の時から、勉強は苦手だった娘。過去にはこんな回答もしていました。

f:id:yuki131yuki:20211108124945j:plain

⑰の答え。

弱丸って…。誰かの名前みたいになってるw

⑯も間違ってるしw

 

勉強が出来なくて心配していた子だったけど中学校で頑張っているんだよなぁ。

今回は数学赤点でしたけどねw

以上今週のお題でした🎵