ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

アラフォーゆきぞうが、神だと思うアーティストたち。その1

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

こんにちは。ゆきぞうです。今日は、お題に挑戦します!!

題して!!

ゆきぞうの好きなアーティスト10選!!

※みんな好きなので順位とかないです。

・JUDY AND MARY

布袋寅泰

・L’Arc~en~Ciel

・MALICE MIZER

東京事変 椎名林檎

aiko

KAN

宮本浩次

TUBE 前田亘輝

KREVA

              以上です(*^▽^*)

1年しか通わなかったけど、専門学校の友達の影響が私の人生の中に色濃く残っているな~っていう感じです。

 

私は、高校生の時バンドをしていました。

将来はコンサートスタッフになることを夢見て高校卒業後は、仙台にある

『デジタルアーツ仙台』という専門学校に通っていました。

中退してしまいましたが、音楽好きな人の集まりだった専門学校。

お互いに好きなアーティストを教えあったり、毎日色んなジャンルの音楽に触れた生活を送っていたため音楽は結構詳しかった方だと思います。←過去形w

 

ここから語りますよ~!

ジュディマリ布袋寅泰

この2組は私を音楽に目覚めさせた方たちです。

 

ジュディマリはYUKIさんのかわいい声、ビジュアル、TAKUYAさんの遊び心満載なギターの演奏、すべて私にヒットしました。

私がしていたバンドはジュディマリコピーバンドだった為、初めて買ったフェルナンデス(メーカー)のギターにはTAKUYAさんのギターと同じペイントを施してライブをしていました。ジュディマリのライブは3回行きました。最後のWarpツアーも、もちろん参戦しました♡

ジュディマリで1番好きな曲は『ステキなうた』

 

布袋さんを始めて見たのがMステでPOISONを歌っている時でした。当時、中学3年生だった私は衝撃を受けました。この人、なんか凄い…って。

すぐに親に『CD買って!!』とおねだりして、まもなく発売予定だったGUITARHYTHM FOREVERの青と赤のCD両方買ってもらいました。

兄や姉がいなかった為、音楽の情報は自分で探すしかなかったので、布袋さんが

BOΦWYのギタリストだった事も知らずにいました。

まぁ、BOΦWYが解散した時は8才だったので仕方ない気もしますが。

布袋さんの1番好きな曲は『FLY INTO YOUR DREAM』←最後のギターの所ハンパない。

 

ラルクマリスミゼル

ラルクは最初KENさんから入りました。たばこを吸いながらギターを弾く姿、かっこいい!!と♡自分がギターをしていた為、ギターを弾いてる人は基本好きでした。

その後hydeさんの歌声に惹かれました。高音域からの低音また、その逆はセクシーすぎる!!今じゃhydeさんに骨抜きにされていますw

目の前にhydeさんがいたら、私恥ずかしくて、きっと何も食べません。

hydeさんの前で口開けたくないのでw痩せそうだなぁ…。

ラルクの1番好きな曲は『Pieces』

※番外。私、VAMPSの『VAMPIRE’S  LOVE』のPV見ると必ず泣きます(´;ω;`)ウゥゥ

 

マリスミゼルは専門学校の時の友達の影響です。ボーカルがGacktさんの頃。

マリスの世界観が大好きで、今でも車で聴いています。

カッコいいというかみんなキレイで、ライブ見てみたかったです。

YouTubeでマリスを見てるとドキドキするというか何か切なくなってきます。

特にパイプオルガンの音が切ない。

マリスミゼルの1番好きな曲は『エーゲ~過ぎ去りし風と共に』

マリスミゼルを知っている方、この曲の解釈は、亡くなった恋人の歌で合っていますか?壁に映写機で昔の恋人の映像を映し、それを見ながら昔を回想し眠りに落ちていくという意味ですよね?なんて切ない曲なんでしょう…。( ノД`)シクシク…

 

まだ4つしか紹介していないのにこんなに長くなってしまいました…。語りすぎw

すみませんが、その2に続かせていただきます。