ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

もうすぐ修学旅行。

もうすぐ子供が修学旅行に行きます。

しかし、時代はかわりましたね~。今の子たちは、修学旅行にキャリーバックを持って行くんですね。私の頃はフツーに大きめのバックで行ったような気がします。←覚えていないw

 

前に書いたことがありますが、うちでは家族旅行に行かないので、息子は旅行を相当楽しみにしているようです。

 

さっき仕事から帰ってきたのですが、荷造りのチェックをして欲しかったみたいで、自分の部屋に行かずに下で待っていました。←マザコンではありませんw

 

ホント色ボケやろーなので、バックに入れたものは…ちなみに2泊3日。

①着替え3日分。上下3パターンwこの季節…かさばる。

ヘアアイロン←どこに使うんだ…?髪型はツーブロックなので長めの所を伸ばす?

③ニキビの薬←毎日つけないくせに持って行くってw友達に自慢したいだけのような気が…。

④ホットアイマスク←自分だけ安眠する為だそう。

⑤ヘアスプレーとワックス

 

とりあえず今日はこれだけ用意して満足して2階に上がっていきました。

 

続いて、お小遣い攻防戦に突入しました。

学校からは1~2万と提示があったのですが、金額の多い友達は5万円持って行くと言われ、まず無視しました。

予備のお金込みで3万円が相場だったようで3万円渡しました。

そしたら『旅行先で古着屋いこーっと!!』と、素直な息子はポツンとつぶやきました。

『なにぃ~~~!!』

なぜ旅先で古着屋さんに行かないといけないのか( ゚Д゚)!!

ですが、私は強く言えません。

私も高校の修学旅行の時、家族へのおみやげもソコソコに、ギブソンというメーカーのギターのストラップを買いましたw

 

やっぱり私の血を受け継いでいるな…。

 

元気に帰ってさえ帰ってくればいいかな~と思っているところです。

『楽しんでおいで!息子よw』

ってまだ行きませんけどねw