ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

苦手な食物10選"(-""-)"共感してもらえるかなぁ…

こんにちは。ゆきぞうです。

今日は、私の苦手な食物のお話をしたいと思います。←なんで?まぁまぁw

 

『キライな食物なんてないよ!!』っていう方に、たまに遭遇しますが、

私から見るとです。すごいなぁ…って。

では、見てください。

 

①牛乳

これは完全に無理です。味ダメ。臭いダメ。冷たくても温かくてもダメ。

小学生の頃までは飲んでいたような気がするんですが、中学生の時から飲んだことがありませんでした。

ところが、時は流れて。

子供を出産した時、体力を回復させるために、栄養たっぷりの調合ミルクみたいなやつを飲まないといけなくて…。

私は1人部屋だったので、持ってこられるたびに流しに、全部捨ててました(。-`ω-)b

飲まないと怒るから。看護師さんが。

②固形チーズ

なんで?って言われそうですが、チーズが溶けている物は食べれるんです。

マーガリンもなんですが、溶けてれば食べれますが、ジャム&マーガリンとかマーガリンが固形のまま入っているパンは無理です。

小さい頃、給食に固形チーズが出るとテンション下がっていたな…。

③内臓系の焼肉、鍋

これは食べず嫌いもあると思うんです。

内臓と聞いただけで食欲減。宮城出身ですが、牛タンも嫌いです。←タンは内臓じゃないですねw

お肉は定番なものだけでいいです。

④玉ねぎ

オニオンサラダ、特に無理です。サラダは食べた後の口の中の臭いとか、胃が痛くなる感じが…。

⑤麩

これはもはや食感ですね。ちょっと違うけど、フレンチトーストも苦手です。

ブニョブニョしているので…。

⑥雲丹

見た目が…。食べたことないんですけど苦手です。

⑦パスタ

食べられないことは無いんですが、好んでは食べません。マカロニもダメです。

⑧デミグラスソース

もはや思いつかないので、調味料になってきましたwハンバーグに、デミがかかっているのは無理ですね…。

⑨ホワイトソース

ドリアとか無理ですね…。昔、女子がドリア食べている姿が何か、かわいく見えて。

彼氏と食事に行く時、私も注文したかったけど食べれないから出来なくて。

でもシチューは食べれますw

⑩ブラックペッパー

何か合わない。普通のコショウは割と大丈夫なんですが、黒コショウは…。

胃がもたれる感じがして。

 

以上です。もはや最後の方は調味料になっていましたが…。

共感してくれる方いるかなぁ…特に、牛乳と玉ねぎ。

 

さて。今日もこの時間がやってきました。

 

今日の1曲。

クリープハイプの『栞』です。2018年リリース。私38才ですな。

この曲は、ボーカル尾崎世界観さんの魅力満載だと私は思っています。

別れの歌だと思いますが、聴いてると何か優しい気持ちになってくる、そんな曲です。

歌詞もメロディもいいので、ぜひ聴いてみてください♡