ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

いい年ヤンキーな旦那の話。

こんにちは。ゆきぞうです。

 

今日は、この間のブログで少し話した旦那の話をしようと思います。

旦那とは付き合って11ヵ月で結婚しました。

 

今年で結婚して17年。まぁ、お互い様だと思うんです。付き合った期間が短くて、

性格、気性などを知らずに結婚してしまった事もあり、年々イヤになっていきました。

 

子供はかわいそうだと思いますが、うちは1度も家族旅行をしたことがありません。

なぜなら、いい年ヤンキーの旦那と恥ずかしくて旅行したいと思わないからです。

旦那は、自分が昔、ヤンキーだったと自慢してきます。いまだに。

昔、買い物に行ったとき駐車場が混んでいることにキレて機嫌が悪くなり、車中で暴言を吐きまくっていました。祝日なんだから仕方ないのに…。

もちろん、道路の渋滞もアウト。渋滞なだけで機嫌悪くなる。一緒にいるこっちの身にもなって欲しい。楽しく出かけたいだけなのに、何で気を使わないといけないのか…。

そんな姿を見た後は、全然楽しくないし、今日は無駄な時間だったなぁ~って思うんですよね。

またある時は、何かのキャンペーンでポケットティッシュを配っていた人に、わざわざ『いらねーよ!!』って言うし。いらないなら、もらわなきゃいいだけなのに。

あ!!これ、いい年ヤンキーあるあるで、別に誰も見てないのに『あいつ俺の事チラチラ見てくんだけど…なんか文句あんのかなぁ…』という自意識過剰発言。

そんな人と見知らぬ土地に行こうとは思えない。結果、家族旅行に行かない。

 

日常生活でも、うちは共働きなのに家の事は何もしない。前回少し書きましたが。

…あ、1個あった。

年末に神棚を飾ることw

何か、それは好きみたいなんですよ。意味分からない。

榊に情熱を注ぎこむんです。あと、しめ縄w

 

最近は週末になると、どこかへ泊りに行きます。もはや黒だと思うのですが(キスマークみたいなのをつけて帰ってきたこともあります)

私自体その事に興味が無いので放置しています。とりあえず給料さえ家に入れてくれればいいかな…と。

 

5年後に私は卒婚を計画しています。

5年後と言えば、下の子が高校を卒業する年なのです。もし、家を出るなんて言われたら、フラフラ外を遊び歩いている旦那と、80才位になる姑と家に3人になるんですよ。多分、上の子は家を出ていると思うので。

いやいやいやいや無理!!!!!

今更ですが、自由人な私に結婚はむいていなかったんだと思います。

子育てが終わるタイミングで1回、1人になって自分の夢を叶えようと思います。

がんばるぞ~w