ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

過去の悲しいキャラ弁話。

そりゃ~昔は、私だって、ちゃんと母らしい事していました。

上の子が幼稚園の時の話です。

世はキャラ弁ブーム。

母たちは5時ごろ起きてキャラ弁を作るわけですよ。

 

あまりにみんなキャラ弁を持ってくるから、ついにウチの子も

キャラ弁がいいなぁ…』と言うようになってしまいました。

最初に作ったキャラ弁は、その時放送していた、

仮面ライダーW(ダブル)』桐山漣さん、菅田将暉さん主演の仮面ライダー

写真が残っていないのが残念ですが、まぁまぁうまくいったんですよ。これが。

子供は大喜び。ところが、弁当を、ほとんど残してきました。

なんでだし!!せっかく作ったのに…。

次のお弁当の日は、シンケンジャー松坂桃李さん主演の戦隊シリーズ)にしてくれと子供に頼まれ…。

数日悩みました。戦隊ヒーローに必ずいるブルー。なにでブルーの色を出そうか。

さすがに食紅は使いたくなくて、さんざん悩んだ末、紫キャベツをゆで、その汁でご飯を1合だけ炊いて何とかブルーに近づけました。

出来た!!これで喜ぶ事、間違いなし!!

さっさとお弁当を包んで、内緒で子供に持たせました。

子供が幼稚園に行った後、テーブルに残った気味の悪い色をしたご飯に目が行きました。もったいないから食べないとな~。と、それを朝ごはんに食べることに。

 

いただきまーす!!

…ウッ!…マズッッ💀!!

この世のものとは思えない味でした。ごはんが青くさい…。

仕方ないじゃない…だってキャベツの汁だものw

いくら子供の頼みだったとは言え、見た目にこだわり、おいしい物を作ってあげようっていう事を忘れていました。

 

午後に子供が幼稚園から帰ってきました。

『ママ!シンケンジャー凄かったよ!みんなからいーなぁーって言われたよ!』と嬉しそうに報告してくれました。

頑張って作ってよかったなぁ~と弁当箱をあけてみたら、

シンケンジャー!参上!!』

なんと、弁当箱の中に全員集合していました。誰一人かけることなく。

つまり食べてこなかったんです。弁当を。

 

それ以来、キャラ弁を作るのをやめました。

普通の弁当にしたら、残さず食べてくるようになったので。

 

やっぱり、お弁当は子供の好きなものを入れてあげる方がいいですね。

 

時は流れて…下の子も幼稚園の時、『キャラ弁がいい』と言ってきたことがあって数回作ってあげました。その写真は、ちゃんとあったので貼りまーす!!

f:id:yuki131yuki:20211111233609j:plain

かわいくできたのに、娘が幼稚園で蓋をあけたら、みんな蓋にくっついていたらしく

『ママ~。ミニオンのっぺらぼうだったよ』だって。

 

もう二度とキャラ弁は作りませーん!!