ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

アラフォーゆきぞうが、神だと思うアーティストたち。その2

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選

 

こんにちは。音楽愛に包まれすぎて、同じお題を2回に分けて投稿しているゆきぞうです。今日は、前回投稿したブログの続きになります。

 

東京事変椎名林檎) aiko

この2組も青春真っただ中にお世話になった方たち。

 

椎名林檎さんはとにかく専門学校の友達みんな好きで、仲良くしていた子は全員

アルバム『無罪モラトリアム』は持っていました。

学校の近くのラジオ局に、椎名林檎さんが公開収録に来たときはみんなで並んで見ましたwすごくキレイな方だったのを今でも覚えています。

東京事変椎名林檎さんの曲は大人な感じの曲ばかりで、大好きです。特に歌詞の言い回しが凄くて、漢字が読めずに苦労したこともあります。

来月、東京事変のベストアルバムが出るということなので、絶対買います!!

東京事変の1番好きな曲は『化粧直し』

椎名林檎さんの1番好きな曲は『愛妻家の朝食』

 

aikoさんには本当にお世話になりました。恋愛の教科書みたいな曲ばかりで、

私の恋愛にaikoさん在りと言っても過言じゃないほど。曲を聴くと当時付き合っていた彼氏たちが浮かびますw

aikoさんの歌唱力には脱帽です。昔と全然変わらない。いやむしろパワーアップしている感じです。ファッションもヘアースタイルもすべてかわいい!!

aikoさんの曲は、曲の変調が難しい。やられた~!!って感じですw

aikoさんの1番好きな曲は『二人の形』

 

KAN 宮本浩次

KANさんも専門学校の友達の影響です。学校に入ってクラスのみんなと初めてする会話は好きなアーティストの話でした。友達になった子の1人にKANさんのファンの子がいました。正直、愛は勝つしか知らなかった私は、新境地に突入した気分でした。その子の家に泊まりに行くと有無をいわずKANさんのビデオ(その頃はVHSでしたw)を見せられ、もはや洗脳されました。KANさんと言えばやっぱりピアノ。演奏もさることながら、コンサートは笑いあり真面目ありの楽しい映像でした。KANさんの優しい歌声で癒され、1番新しい曲『エキストラ』は最高でした!!

KANさんの1番好きな曲は『50年後も』

 

宮本浩次さんは天才だと思います。あの心に刺さる歌。ステージ上の破天荒ぶり。

CDが売れない今の時代ですが私はちゃんと買いました!女性ボーカリストのカバー曲を集めた『ROMANCE』を。収録曲は聴いたことはあるけど、私が生まれる前(1980年以前)の歌が多くて、宮本さんの声で初めて全部聴いた歌もありました。特に好きになった歌は『喝采』です。宮本さんがカバーしてくれなっかったら知らずに過ごしたのかと思うと聴けて良かったと思います。

宮本浩次さんの1番好きな曲は『冬の花

 

TUBE前田亘輝) KREVA

 

前田さんの声はセクシーです。とにかくカッコいい!あの声に話しかけられたいw

TUBE=夏。…だけじゃありません。

TUBEもソロの前田さんも名曲揃い!!歌詞にストーリー性があり、自分に重ねてしまいます。感情移入する為、曲を聴くと結構な確率で泣きますw

TUBEは父の車で流れていたので覚えて好きになりました。

TUBEの1番好きな曲は『プロポーズ』

前田亘輝さんの1番好きな曲は『そばにいるよ』

 

KREVAさんは私の人生にヒップホップ/ラップのページを作ってくれた人です。

何となくヒップホップ/ラップというジャンルに縁がなかった私。

ある時KREVAさんの『音色』という曲を聴きました。なんじゃこりゃ!!カッコいい!!!衝撃を受け、KREVAさんの曲を聴きあさりました。車の中は常にKREVAさんの歌。しまいには部屋にKREVAさんの切り抜きまで飾りましたw

あの時『音色』という曲に出会わなかったら、今もヒップホップ/ラップは聴いていなかったと思います。

KREVAさんの1番好きな曲は『SWEET SWEET メモリーズ feat.SONOMI』

 

2日に分けてしまいましたが、私が好きな曲たちです。このブログを読んで少しでも興味を持っていただけたら、ぜひ聴いていただきたいです♡

2日間にわたって長文を読んでいただきありがとうございました!!