ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

今日はお題にチャレンジ!!

今週のお題「秋の歌」

 

こんにちは。ゆきぞうです。

お題…秋の歌ですか~。

 

パッと思いついたのが2つあります。

1つ目はaikoさんの『秋そばにいるよ』というアルバムです。

2つ目はケツメイシさんの『ケツの嵐~秋BEST~』というアルバムです。

 

aikoさんの『秋そばにいるよ』でダントツ私が秋を感じる曲は、

『心に乙女』です。

aikoさんが呟くように、囁くように歌っている曲で、アルバムの中の1番最後の曲になっています。

それが、秋の夜長にハマっているというかなんと言うか。

 

ケツメイシさんの『ケツの嵐~秋BEST~』でのダントツは、

『バラード』です。

この曲は…お互い好きでも結ばれない恋を歌っています。

PVは泣けます…。

YouTubeの再生回数も1億回こえているPVなのでぜひ見ていただきたい!!

このアルバムに収録されている、『そばにいて』もおすすめです。この曲はタイトルのまんまです。幸せな曲です。

『恋の終わりは意外と静かに』もそうなんですが、秋BESTは色んな意味で切ない曲が満載なので、色んな状況に置かれている方たちみんなにハマるんじゃないでしょうか…。

 

さてさて。

今日は音楽の話をしましたが、今日も始まります。

今日の1曲~!!パチパチパチ~♪

 

今日は…フジファブリック若者のすべてです。

2007年リリース。私が27才の時の曲ですね。

今年も夏の終わりにこの曲を車で何度も聴きました。

私、ボーカルの志村さんと誕生日が21日しか違わないんです。

同じ1980年生まれ。志村さんが生きていたらどんな41才になっていたんでしょう…。

聞くところによると、来年の音楽の教科書に『若者のすべて』が掲載されるようですね。

いい曲はいつまでも残って欲しいものです。