ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

姑キライ。結果、朝からインターネットカフェw

おはようございます。ゆきぞうです。

今日もお休みなんですが、家にいたくなくて、朝からインターネットカフェでブログを書いています。とりあえず、今日は仕事っていうことにしてw

 

ホント同居ってイヤだ…。

日本中の同居している方に言います。

お勤め…お疲れ様ですっ!!!

 

義父は亡くなっていて結婚した時からいなかったんですが、義母がね…。

旦那は遅くに生まれた子らしく、うちの実家の母と義母は7才も年が違うわけですよ。

まぁ考え方も違う違う…。

何と言うか固いって言うか…考え方が昭和で止まってるって言うか。

 

聞いてくれますか…めんどくさい話をw

 

まず、子供が小さい時、どこかへ遊びに行っても、夕飯はスーパーなどの出来合いのおかずはダメでした。もちろん、冷凍食品も。

何かを作らないといけない。疲れて帰ってきても。

 

刺身などはパックのまま出すと『何で皿に移さないのか』と問われる。

結果、洗い物は増える。

 

どんなに洗濯機の底が見えるくらい洗濯物が少なくても、洗濯は毎日しないといけない。←もはや水の無駄遣い。

 

夕飯のおかずは、テーブルが埋まるくらい出さないといけない。←結果食べきれなくて無駄にする。

 

↓これが最もめんどくさい…

子供の友達が遊びに来る。次はうちの子が、その子の家に遊びに行かないと気に入らない。…イミワカラナーイ。

そういう理由で息子の彼女にも嫌悪感を感じている。

つまり、うちにばっかり遊びに来て何なの?みたいな。

ウチは子供に厳しくしない家なので、息子は高校生なのですが、彼女が泊まりに来るのを許可していました。

息子には、『彼女がウチに泊まるのはいいけど、よく考えて行動しなさい』とは伝えていました。

 

姑から言わせると、『うちに泊まりに来たんだから、次は彼女の家にも泊まりにいかないといけない』だそうです。

Why(。´・ω・)?

今じゃ姑と会話もしませんけどね。話したとしても1日1回話すか話さないかのレベルです。

今日も、お寺で何かあるみたいなのですが(法事なのかなぁ…?)、私は何も言われていないので家から脱出しました。多分、旦那の妹と一緒に行くんでしょう。

朝からインターネットカフェにいるのも、ほぼ、この事が原因ですw

 

さて、闇がかってきたので…

 

毎日恒例の…今日の1曲~♪♪♪

 

今日は…STARDUST REVUEの『ちょうどいい幸せ』です。

 

2020年リリースですね。私、40才ですね~。

何か…良い(^^♪

この曲の世界観。私の現実と違いすぎて、凄く憧れます。

ちょうどいい幸せ…言ってみたいw

要さんの絶妙癒しボイスをぜひ聴いてみてください♡