ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

紅葉狩り!!秋真っ盛り♪

今日は、紅葉を見にお出かけ♪

 

空は秋晴れ。ドライブ日和。

目指すは宮城県大崎市にある『鳴子峡

…のはずだったのですが、たまげる(びっくりする)ほどの渋滞…。

あれは、精神力の我慢大会ですな。

もちろん、私たち、鳴子峡は………。素通り~wどんだけ~!! 

はい。我慢大会に負けました。

鳴子峡の紅葉は、見頃です。我慢大会に勝てる方はぜひトライしてみてください。

 

気を取り直して向かった次の行き先…

あ・ら・伊達な道の駅

言うまでもなく激混み。おみやげや産直野菜の売店は長蛇の列。

会社の同僚におみやげを買いたかったので、今度はちゃんと並びました。

 

産直野菜、おみやげ豊富で、外には移動販売車が数台止まっていて、

ホヤのからあげ、タコのからあげ、焼きそば、焼き栗など、

いろいろ販売されていました。

タコのから揚げ、美味!!これは食べたほうがいいです。

 

道の駅で少し食事をして、次に向かったのは…

仙台市青葉区にある『定義山

正式名称は定義如来 西方寺です。

ここらへんから、やっと写真を撮る事を思い出すブログ初心者w

なぜ今まで撮って来なかったのか…。

定義山も紅葉真っ盛り。

 

f:id:yuki131yuki:20211030210401j:plain
f:id:yuki131yuki:20211030210322j:plain

 

そして…定義山といえばこれ!!

 

f:id:yuki131yuki:20211030210411j:plain

三角油揚げ。定義山に行ったら必ず食べるんですよ。お店が16時までしか開いていないようで、お参りする前に油揚げ♪少しバチあたりなような気もしますが…。

f:id:yuki131yuki:20211030210422j:plain

食べ応えある~!!おなかいっぱいになってお参りして帰ってきました。

私、思いっきりお願い事しました。でも、実はお寺なので感謝するところらしいですw

今日は楽しい休日でした。付き合ってくれた友人に感謝♡

宮城県に行ったらぜひ寄ってみてくださいね!!