ゆきぞうブログ♡ウエディングドレスを着るまで

♬子育て♬ダイエット♬好きな事…などの雑記ブログです。

涙なしでは語れない?体重増量ヒストリー!その2

高校を卒業して、専門学校へ。

もはや、ターニングポイントなんか存在しません。

これからはデブ急行に乗っかっちゃいますよ。

 

専門学校と言えば遊ぶ!!

仙台の街を毎日フラフラ~フラフラ~。勝手に家を抜け出して彼氏の所に泊まりに行ったり、学校に行くと言って家を出て、そのまま帰らなかったり。

1年生が終わるころ、父に

『やる気がないなら学校やめちまえ!!』と気合を入れられ…。

 

『あ~!!辞めてやるよ!!』と逆切れからの学校を中退。

 

今更ですが、猛省しております。

 

親になってから分かる親の気持ち…。せっかく入れてもらった専門学校を

軽~く辞めるバカ娘。ゴメンナサイ…。

今、私の息子、娘に同じ事されたら許す自信がありません…w

 

専門学校をやめた後、とにかく親から離れたくて、宮城と福島の県境近くで一人暮らし。派遣社員の仕事をしていました。

3交代制勤務。不摂生。寝ずに遊びに行く…で、気が付けば半年で体がボロボロになっていました。

仕方なく実家に戻ると同時に原因不明の病にかかり、そのまま入院。

1か月位で退院できたものの、そこから2年ニート

父からは居候(いそうろう)と呼ばれお気楽な毎日を過ごしていました。

2年経って、やっと働く気になって働いて1年が過ぎたころ妊娠発覚。

 

23才で山形県へ嫁に来ました。

 

知らない土地でのストレス、妊娠の不安、更に体重も増える…。24才になる20日前に、上の子を産みました。一応、妊娠中毒症にはかからずに出産できました。

 

それから4年後2人目を出産。その時、人生でのMAX体重を経験。

さすがにヤバいと、そこからようやくダイエットをするけど、この12年間、10キロ減ったり増えたりするのなんて、もとの体重が多いと簡単なのです。

 

そこで!ブログに書いて、自分を戒めながら頑張ろうかと思ってブログを始めました。

ただ、おしゃべり好きな私は、ダイエット以外の事も皆さんにお話ししたいので、雑記ブログにしました。

2日前に書いた不登校気味の娘の事も話したいし、あまり好きではない同居の姑の事。

もはや空気より空気な感じの旦那の事、仕事の事。など。

 

どうか皆さん、仲良くしてください♪